今年の4月にレセプトの改定があった。 全く中身は 同じなのに 初診を初診料に 再診を再診料に呼び換えた。しかし、診療行為なのに 初診料と 「料」がつくのは ちょっとおかしい。
   その他、長期投薬加算を 特定疾患処方管理加算料2に 入院患者初回加算が 入院時初回加算に、中身は同じまま 呼び名だけ変わった。おかげで、レセプトコンピュータプログラムの  ちまちました、書き換えで、せっかくの連休前半が潰れてしまった。内容が同じなら、名称は変えないで欲しい。プログラム書き直すのは大変なんです。

   レセコン業界によるレセコン業界のためのレセコンの改定に いじめられている。
   お役人さんに要望です。意味のない名称の変更は事務コストを考えて お控えください。

FullSizeRender

これよりも
IMG_3127

こっちです。